--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02.2102:49

バイトの店長

このお話はノンフィクションです。
心臓の悪い方はご遠慮くださいませ。



私は掛け持ちでバイトを2つしています。
その1つ、コンビニのバイトをしていて事件が起きました。

もうコンビニで働いて4年経ちます。
もうすでに見習いを終えいろいろな業務を教えてもらっています。
なので働いている業務員の中でもそれなりに仕事をこなせていると思います。
ですが、つい最近・・・

ある一本の電話が店内を鳴り響かせました。
トゥルルルル・・・
トゥルルルル・・・
ガチャっ
私「はい、もしもしお電話ありがとうございます■■■■○○店担当のry」
客「えっとー、予約したいのですが~、よろしいですか?」
私「はい、少々お待ちくださいませ」

私「はい、要件をお願い致します。」
客「○○の□□□を4本予約してもよろしいですか?」
私「はい、かしこまりました。」
私「お名前うかがってもよろしいですか?」
客「○○です~」
私「○○様ですね、受付業務済み次第また折り返しお電話致しますね。」
客「はい、わかりました。よろしくお願いします」
ガチャっ

一見普通に電話対応しているようですが、大事な事を聞きそびれてしまいました。
それは、名前はフルネームであることと、連絡先です。

その後売り場に出て見てその商品をさがしました。
ですが、見つけることができませんでした。
なので、店長に電話しました。

トゥルルルル・・・
トゥルルルル・・・
ガチャっ

私「○○です~」
てんちょー「どうかしましたか?」
私「先ほど予約したいというお客様からお電話もらいまして・・・」
ハゲ「どんな商品だった?」
私「○○の□□□というんですけど・・」
糞「何本予約したの!?」
私「4本・・・」
口臭がひどい親父「だめじゃん・・・、1本しか売れないよ?」
私「え?」
ロリコン「それはレアでなかなか手に入らない代物なんだよ?うちでも6本発注できるけどお客様1人1本しか売れないの!、どうするの?」
私「・・・」

っという流れだったのですが、たしかに私が悪いと思います。

できる事かどうかも分からないことを受け付けた事
お客様の情報得られなかった事
私が悪いのは分かっています。
ですが店長は愛の手を差し伸べるわけでもなくただ単に皮肉を言うだけ、

店長「発売日当日の早朝から僕と○○s走ることになるけどいいよね?」
私「はい、覚悟はできています」

私的にはもっといろいろ方法あるんじゃないかとおもいました。
そんな苦労しなくても、オーナーに頭下げて売れれるようにするだとか
探せばいくらでもあったはずです。
この時点で相当頭に血が登っていたせいか、私はこの日の夜にコンビニへ行ってその商品を探しました。
1店目は予約受け付けておりませんと断られました。
2店目の○○○○○○○で見ましたけど該当する商品がありませんでした。
期待もせず、一応店員に聞いたところ発注するとのことで4本きっちり予約することができました。
これで当日店長に見せつけてやろうと気持ちになったのですがあるきっかけで昨日話してしまいました。
その時の店長の放った言葉がさらに僕はムカツキました。
店長「少しは僕に相談してくれてもよかったのに・・」
店長「その払ったお金は僕が出すよ・・」
あんたに出して貰いたくて話した訳でもなく、買いにいったわけでもない!
私にもプライドがありますからっ!
って喧嘩しました。
次の日は私はシフトに入っていませんでした。
店長「明日、今日のオペレーションの仕方教えたいから・・・、たしか明日は仕事入ってなかったはずだから僕がいる時ならいつでも来ていいよ」
って言って
・・・・・翌日・・・・・・
朝7時にメールがありました。
店長「おはようございます。昨日はご苦労様でした。本日ですが、予約確認方法の説明を行いたいです。本来であれば、休日ですが16時から開始し、その後17時から勤務をお願いしたいです。よろしくお願い致します」
違うだろ?
16時から17時の予約確認の説明は百歩譲って許せるけど、なんで17時から19時の間店長のかわりに入らなきゃいけないんですかっ!
それにいつも私たちに
店長「シフトの変更は1週間前からお願い致します」
って言ってるくせに、何当日にシフトかえてんだよっ!!!!!!
店長がしないこと私たちができますか?
私たちは店長やお偉いさんをみて学んでいるんですよ?
もう少し口調どうにかなりませんか?
口臭いんですけど!!
っとまぁ、こんな感じです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。